サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイト・アプリの使いやすさ 検索のしやすさ メニューの豊富さ サロン情報のわかりやすさ 予約のしやすさ サロンへの連絡のしやすさ ポイントの利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代
サロン検索別 ヘアサロン ネイルサロン まつげサロン リラク・エステサロン
デバイス別 スマートフォン アプリ

サロンへの連絡のしやすさ 満足度ランキング

1位

minimo(ミニモ)

74.72

他サイトより価格がやすく、また近々の予約日時でも申込可能であり、実際に店舗に行って施術を受けることができて感動した。(30代/女性)

2位

ホットペッパービューティー

74.15

予約もスムーズに出来るのでストレスがありません。予約のキャンセルが前日の24時までなのも助かります。前日にメールが来るのでだいぶ前に予約しても忘れない。(30代/女性)

3位

OZmall(オズモール)

73.55

行きやすい店を、探せた。口コミがあっていた。接客に関する要望をたずねてくれる。(40代/女性)

4位

楽天ビューティ

72.22

キャンペーンにエントリーすると、楽天ポイントが貯まりやすくなるうえに、ポイント支払いもできる点。(20代/女性)

5位

EPARKビューティー

70.04

サイトで空き情報がわかるので無駄な時間を過ごさないですむ。(50代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,968

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/09/17〜2020/01/17
更新日
2020/06/01
サンプル数
1,968人(調査時サンプル数2,730人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
なお、部門別に関しては、ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスのいずれかをサイトで扱っていれば対象とする
調査期間
2020/01/20〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人。
ただし、無料で施術を受けた人は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向