PayPay
支払いが楽で導入店舗が圧倒的に多い。PayPayユーザー同士なら割り勘が楽。ヤフーショッピングで高ポイント還元。(20代/女性)
支払いが楽で導入店舗が圧倒的に多い。PayPayユーザー同士なら割り勘が楽。ヤフーショッピングで高ポイント還元。(20代/女性)
券売機に並んで、お財布からお札を出してチャージして、財布をしまうときにカードが出てきてピーピー鳴る音に急かされる…という作業がなくなって気楽になった。(20代/女性)
dポイントが使える点。またd払いの方がdポイントカードのみの利用の時よりもポイントを使ったり貯めたりできる店舗が増える。(20代/女性)
ポイント利用が1ポイント単位からできるのは便利であり、使用しやすい。キャンペーンも多く、楽天ポイント、カードとの連動キャンペーンも充実しているため、ポイントもたまりやすいと思う。(20代/男性)
手持ちがなくても銀行口座からのチャージですぐ使えることが1番の魅力。LINEペイカードと連携していることでLINEモバイルの携帯代も支払いがスムーズにできる。(20代/女性)
メルカリでの売り上げ金が使えるのがとても便利。コンビニで使えるクーポンなども豊富にあって、お得感がある。(20代/女性)
利用するとすぐにメールでお知らせがくるので、不正利用された際はすぐに判明できると思う。また、使える店舗数が増えてきていて便利である。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
5,164人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。