楽天ペイ
ポイント利用が1ポイント単位からできるのは便利であり、使用しやすい。キャンペーンも多く、楽天ポイント、カードとの連動キャンペーンも充実しているため、ポイントもたまりやすいと思う。(20代/男性)
ポイント利用が1ポイント単位からできるのは便利であり、使用しやすい。キャンペーンも多く、楽天ポイント、カードとの連動キャンペーンも充実しているため、ポイントもたまりやすいと思う。(20代/男性)
対象店舗が多く、還元率が高いキャンペーンもよくやっていて、利用したい気持ちになれる。Tカードとも連携できたり、クーポンも自動で使ってくれるのは助かる。(40代/男性)
バーコードを読んでもらったり、アプリをQRコードを読ませたりで決済できるため、小銭のやり取りなく衛生上からも安心して利用できる。(50代/男性)
iPhoneで使える。決済にかかる時間や、決済前に画面を出したり煩雑な操作が不要なところ。会計時、残高不足で支払いエラーになってもその場で即座にチャージできる。(40代/男性)
Edyのサービス開始された頃から使用しているが、トラブルなどは一切無く信頼している。また、先にチャージする方式なのでチャージ額以上のリスクも少ない。自動チャージも設定してない。(60代以上/男性)
スピーディーに支払いが出来る。ポイントが貯まりやすく、使いやすい。他のポイントも自動的に付加されるので、面倒がない。無料クーポンが比較的、よく来る。(60代以上/男性)
長く使っているが、トラブルがない。携帯の買い替え時にも移行が便利だった。(50代/男性)
auユーザーなので使っています。タバコなどでもポイントが貯まるので良いと思います。他を利用した事がないので比較は出来ませんが、auポイントで利用出来るのも良いと思います。(30代/男性)
ポイントの還元率と直ぐにLINEに反映される。ポイントが反映される反応が一番早いかも。(60代以上/男性)
セブンイレブンでの買い物では、セブンのアプリを起動することなく、nanacoをかざすだけでポイントもつき、決済がとてもスムーズ。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
5,164人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。