d払い
アマゾン等ネット決済や対応店舗等が大変多く、使い勝手等も良く、セキュリティもしっかりしていて、安心して使えている。(60代以上/男性)
アマゾン等ネット決済や対応店舗等が大変多く、使い勝手等も良く、セキュリティもしっかりしていて、安心して使えている。(60代以上/男性)
機種変更したときに手続きをしなくても継続利用出来たこと。セキュリティパスワードをオフにした途端利用出来なくなったセキュリティが確りしていた。(60代以上/男性)
Edyのサービス開始された頃から使用しているが、トラブルなどは一切無く信頼している。また、先にチャージする方式なのでチャージ額以上のリスクも少ない。自動チャージも設定してない。(60代以上/男性)
楽天ポイントがそのまま利用できる。楽天Edyだと、ポイントをチャージとして移動させないと、利用できないが、そのまま使えるのが良い。(60代以上/女性)
色々あるが、中でもチャージのしやすさ、送金のスムーズさは凄いと思う。加えて、店舗の多さが特筆かな?(60代以上/男性)
auのケータイを利用しているが、公共料金の支払などでポイントがたまりやすく、チャージすれば、お得感が実感できる。(60代以上/男性)
ポイント還元率が高い。支払いすると、すぐに、LINEでお知らせがある。ポイントが、LINEモバイルに使える。(60代以上/女性)
スピーディーに支払いが出来る。ポイントが貯まりやすく、使いやすい。他のポイントも自動的に付加されるので、面倒がない。無料クーポンが比較的、よく来る。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
5,164人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。