PayPay
時々キャンペーンをやっていると、ポイントがたまりやすい。クレジットカードが使えない店舗でも使えるので現金を使わなくてもよい。(50代/女性)
時々キャンペーンをやっていると、ポイントがたまりやすい。クレジットカードが使えない店舗でも使えるので現金を使わなくてもよい。(50代/女性)
決まった日にチャージをすると、後日、無料引換券が発行されたり、商品の割引やポイント還元があって得した気分になります。(50代/女性)
少額でも残りの楽天ポイントを無駄なく使えること。かつては期間限定ポイントの使い道がない時に消失していたが、最近は楽天ペイで利用できていい。(50代/女性)
dポイントで支払って、足りなかった分は自動的にd払いになる。d払いは携帯料金と一緒に支払う形なので、それはイオンカードで支払うのでそこで更にときめきポイントがつく。(50代/女性)
最初は駅ナカだけで使えたが、最近はコンビニでも使える。これ一つで電車も買い物にも使用出来るのは便利。他の決済には無い特徴。(50代/男性)
支払がスムーズ。アプリを立ち上げる必要がない。いちいちQRコードやバーコードを示さなくてよい。(50代/男性)
この春のキャンペーンで、ローソンやウェルネスで買い物したポイントの還元率が高く、たくさんポイントを貰えたのは嬉しかった。(50代/女性)
期限間近のポイントを店舗で使えるのは本当に助かります。メルペイが始まる前は仕方なく何かをメルカリの中で買っていたため。(50代/女性)
頻繁にお得なキャンペーンやクーポンがもらえたりするので、開くのが楽しみです。(50代/女性)
決済が簡単。ポイントが貯まるような広告閲覧があったりする。LINE Payクレジットカードの利用でもポイントが貯まる。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
5,164人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。