PayPay
対象店舗が多く、還元率が高いキャンペーンもよくやっていて、利用したい気持ちになれる。Tカードとも連携できたり、クーポンも自動で使ってくれるのは助かる。(40代/男性)
対象店舗が多く、還元率が高いキャンペーンもよくやっていて、利用したい気持ちになれる。Tカードとも連携できたり、クーポンも自動で使ってくれるのは助かる。(40代/男性)
iPhoneで使える。決済にかかる時間や、決済前に画面を出したり煩雑な操作が不要なところ。会計時、残高不足で支払いエラーになってもその場で即座にチャージできる。(40代/男性)
楽天市場などで貯まったポイントを期間限定ポイントも含めて支払いに利用でき、また楽天ペイで支払った際のポイントの付与率も良いこと。(40代/女性)
決済が手軽であること。楽天ポイントが貯まること。楽天ポイントカードが一体化されていること。(40代/女性)
スマホがauなので、ポイントがたまりやすかったり、キャンペーンが充実したりしている。チャージ料金が電話料金と一緒に引き落とすことができる。(40代/女性)
dポイントが貯まりやすかったり、支払いがカード引き落としなので、残高をあまり気にせずに買い物が出来ること。(40代/女性)
メルカリの売上金を利用できるところ。メルカリ内で購入することがほとんどないので、実店舗で売上金を使えるのは本当に助かります。(40代/女性)
スマホがあれば現金がなくてもOKなこと。LINEギフトでのお買い物に支払いで使える。いつも行く近所のスーパーが対応している。LINEクーポンがある。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
5,164人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。