SUIT SELECT
色々なサイズや柄を試着させていただきましたが、嫌な顔一つせず真摯に対応してくれた店員さんはすごく好印象でした。(20代/女性)
色々なサイズや柄を試着させていただきましたが、嫌な顔一つせず真摯に対応してくれた店員さんはすごく好印象でした。(20代/女性)
買いに行ったときに、店員さんの対応がとても素晴らしかった。声かけもしつこく売ってくる感じではなく、寄り添って対応してくださったので、スーツはここで買うようになった。(20代/女性)
店舗で購入した商品のサイズ変更を希望した際の対応がとても良かった。急ぎなら先にすぐにでも交換品を届けることを提案してくれた。急ぎではなかったので現品交換させてもらった。(30代/女性)
自分が欲しい商品のラインナップが多いし、店員さんの接客が丁寧で良かった。流行にあったデザインの商品があった。コスパの良い製品を購入できたので満足感が高いので。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,688人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「スーツショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スーツショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スーツショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
2,688人
このスーツショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。