【最新】おすすめのスーツショップランキング・比較

スーツショップ 総合ランキング

1位

SUIT SELECT

74.26
商品の質
76.14点
商品の豊富さ
69.75点
店員の接客力
75.11点
コーディネート力
72.40点
試着室の使いやすさ
74.45点
店の雰囲気・清潔さ
76.76点
商品の探しやすさ
73.40点
利用のしやすさ
77.28点
お直しサービス
75.20点
特典・キャンペーン
68.47点
コストパフォーマンス
74.63点
2位

P.S.FA

73.75
商品の質
76.34点
商品の豊富さ
70.93点
店員の接客力
74.18点
コーディネート力
71.60点
試着室の使いやすさ
72.23点
店の雰囲気・清潔さ
74.74点
商品の探しやすさ
73.57点
利用のしやすさ
76.39点
お直しサービス
74.41点
特典・キャンペーン
69.81点
コストパフォーマンス
74.40点
3位

ORIHICA

73.34
商品の質
75.89点
商品の豊富さ
69.39点
店員の接客力
74.40点
コーディネート力
71.00点
試着室の使いやすさ
72.10点
店の雰囲気・清潔さ
74.91点
商品の探しやすさ
72.80点
利用のしやすさ
76.45点
お直しサービス
73.31点
特典・キャンペーン
69.68点
コストパフォーマンス
74.05点
4位

THE SUIT COMPANY

72.82
商品の質
75.50点
商品の豊富さ
69.59点
店員の接客力
73.33点
コーディネート力
70.57点
試着室の使いやすさ
72.19点
店の雰囲気・清潔さ
74.42点
商品の探しやすさ
72.25点
利用のしやすさ
75.70点
お直しサービス
73.40点
特典・キャンペーン
67.83点
コストパフォーマンス
73.14点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,582人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「スーツショップ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スーツショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スーツショップ」選びにお役立てください。

スーツショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
商品の質商品の豊富さ店員の接客力コーディネート力試着室の使いやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の探しやすさ利用のしやすさお直しサービス特典・キャンペーンコストパフォーマンス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
メンズスーツレディーススーツ
目的別
ランキング
就活スーツフレッシャーズスーツビジネススーツフォーマルクールビズ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

スーツショップ 利用者2,582人が重視した項目

商品の質
24.18%
コーディネート力
13.29%
コストパフォーマンス
11.5%
商品の豊富さ
10.11%
利用のしやすさ
9.97%
特典・キャンペーン
6.87%
店員の接客力
6.45%
お直しサービス
6.09%
商品の探しやすさ
4.98%
店の雰囲気・清潔さ
4.78%
試着室の使いやすさ
1.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのスーツショップランキングまとめ

  1. 1位 SUIT SELECT 74.3点
  2. 2位 P.S.FA 73.8点
  3. 3位 ORIHICA 73.3点
  4. 4位 THE SUIT COMPANY 72.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,582

このスーツショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/23〜2020/04/22
更新日
2020/09/01
サンプル数
2,582人(調査時サンプル数2,813人)
規定人数
100人以上
調査企業数
4社
定義
以下の条件をいずれも満たす企業
1)男性用メーカー既製品スーツをメインに販売する大手スーツ量販店が別ブランドとして展開するスーツショップ
2)自社ブランドの既製スーツ販売をメインとしているスーツショップ
ただし、ワイシャツやカジュアル衣料など、スーツ以外の商品が主力のブランドは対象外とする
調査期間
2020/04/23〜2020/04/30
2019/04/17〜2019/04/22
2018/05/31〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:1)過去3年以内にスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人
2)スーツの価格を把握している人
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

着回し実感度

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら