SUIT SELECT
特売品に並んでいたノーカラースーツの生地が軽くサラッとしていて着やすかったため色違いでも買った。今まで買ったことのないカラーのスーツに、合うインナーをコーディネートしてくれた。(20代/女性)
夏用(生地が薄い、ウォッシャブル(=家の洗濯機・シャワーで洗える)、通気性や吸汗性・速乾性・抗菌・制菌・防臭・消臭性が優れている、接触冷感など)のスーツを購入した人を対象とする。
特売品に並んでいたノーカラースーツの生地が軽くサラッとしていて着やすかったため色違いでも買った。今まで買ったことのないカラーのスーツに、合うインナーをコーディネートしてくれた。(20代/女性)
今回初めて購入したが、デザインがおしゃれで、かつ洗濯機で洗えたり、通気性が良かったりと機能面も十分で、気に入った。セール品で購入したが、コストパフォーマンスがとても高いと感じた。(20代/女性)
自分で選んだ物を試着した時は今一つ納得いかず、着こなし方等を相談したところ、色やサイズ等、自分では選択肢に入れない物を提案してくれ、最終的に提案してくれた物を購入した。(40代/女性)
センスのいいスーツや小物が多く、安っぽく見えない全身コーディネートができるので好きです。スーツに合わせてフォーマルなインナーやバッグ、コートも揃うのと数点買うと割引のある点が魅力的です。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,688人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「スーツショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スーツショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スーツショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
2,688人
このスーツショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。