e-BOX24
この宅配サービスは、友人に教えてもらいました。ウェブサイトでの手続きだったのですが、とても見やすく使いやすいので、今でも信頼して使ってます。(20代/男性)
この宅配サービスは、友人に教えてもらいました。ウェブサイトでの手続きだったのですが、とても見やすく使いやすいので、今でも信頼して使ってます。(20代/男性)
簡単に利用でき、箱の中の個別の品を取り出し送ってもらうこともできるので便利。(50代/男性)
預入までのプロセスが迅速でわかりやすい。一般のトランクルームを利用するより、引越しの多い自分には管理を任せきりに出来るのもありがたい。(30代/男性)
洋服を預けて取り出したときに丁寧にたたんで袋に入った状態になっていて、大事なものを預けることに対してすごく信頼できる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した618人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「宅配型トランクルーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「宅配型トランクルーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「宅配型トランクルーム」選びにお役立てください。
サンプル数
618人
この宅配型トランクルームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。