ゼクシィ
色々な式場が掲載されており、選ぶのに苦労するほど。情報が詳しく、吟味することができました。式場だけじゃなく指輪の情報やお店の検索にも役立ち、掲載店で納得の指輪を契約することができました。(40代/女性)
色々な式場が掲載されており、選ぶのに苦労するほど。情報が詳しく、吟味することができました。式場だけじゃなく指輪の情報やお店の検索にも役立ち、掲載店で納得の指輪を契約することができました。(40代/女性)
サイトのレイアウトがスッキリしていて検索しやすかった。また、ここのサイトだとお得だということを金額とグラフ?で分かりやすく記載しておりイメージしやすかった。(30代/女性)
サイト独自のキャンペーンが良かった。結婚指輪下見、購入、ブライダルフェアを予約して来店した際の見積もりを提出で必ず商品券が貰えた。他サイトでは抽選だったりするので必ず貰えるのは嬉しかった。(30代/女性)
気に入る式場がなかなか見つからずどうしようかと悩んでいるときに、改めて希望の条件をワード検索したところ今まで見逃していた式場が見つかり、理想通りの式を挙げることができた。(20代/女性)
式が終わってすっかり忘れていましたが、式場成約の楽天ポイントが1万ポイントついていました。主人と結婚して初めての旅行の足しに出来て嬉しかったです。(20代/女性)
実際に見学に行った、式を挙げた、式に参列した、などさまざまな観点からの口コミがあるのが魅力だと思いました。また、それを書いた人の性別と年齢層があるのも参考になりました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,522人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「結婚式場情報サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚式場情報サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚式場情報サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
1,522人
この結婚式場情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。