Hanayume(旧:すぐ婚navi)
サイトは使いやすかったと思う。すぐ婚ナビで見学予約し、式場を決定すると商品券がもらえるなど特典もあった。(20代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、8社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に結婚式場情報サイトを利用した1,522名の方からの回答を得ました。
結婚式場情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
サイトは使いやすかったと思う。すぐ婚ナビで見学予約し、式場を決定すると商品券がもらえるなど特典もあった。(20代/女性)
実際に出席した、下見したなど投稿者のカテゴリーが分けられているので参考にしやすかった。(30代/女性)
キャンペーンで高額の商品券が当選したので満足した。(30代/女性)
普通の結婚式場だけでなく1.5次会だったのでこだわりのポイントがいろいろあったのですが、詳細に指定して会場の検索ができてよかった。思い通りの会場がみつかってよかったです。(30代/女性)
とにかくポイントが大量に貯まるので予約することが嬉しかった。(30代/女性)
結婚指輪を来店予約をウェブでしてたら、特典でリングを入れる物がついていた。挙式の時に使えた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,522人
この結婚式場情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。