eo光ネット(オプテージ) インターネット回線 近畿の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,182人による、インターネット回線 近畿別 比較・評判の内、eo光ネット(オプテージ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

66.8
ランクイン企業の平均点との比較
eo光ネット(オプテージ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 回線の電話をかけてから迅速に対応してもらえ、開通が早かった。係の人も皆感じが良く、不明な点もわかりやすく説明してもらえた。 (60代以上/女性)
  • ネット・電話・ケーブルテレビをまとめて契約したので戸別に契約するよりも料金が大分安くなったのでそれがよかったです。 (60代以上/男性)
  • サポート電話に於いて、待たされることが少ない。キチンと誠実に対応していただき、こちらの質問にきちんと答えてくれた。 (50代/男性)
  • 相談、申し込みから、開通までの流れがスムーズだった。通信速度、安定度も納得いくものだった。 (40代/男性)
  • CATV会社に無料と言われた光ファイバー回線を戸建の自宅に引いてくれた点。技術力があると思う。 (40代/男性)
  • プロバイダー料金が無くなり全体の通信費が安くなった。前の光回線の解約料金が帰ってきた。 (60代以上/男性)
  • ネットの乗り換え時の工事費やキャンペーン等が豊富でお得に乗り換える事が出来ました。 (40代/男性)
  • 申込後開通までスムーズに進捗した。工事も当方の希望を入れ柔軟に対応して頂いた。 (60代以上/男性)
  • 関西電力は従来より身近な存在で、eo光は自然に抵抗なく受け入れられた。 (60代以上/男性)
  • 光回線の開通工事の際の作業員の方の態度がとても好感の持てるものだった。 (40代/男性)

気になる点

  • 開通工事まで長く待たされたこと。Wi-Fiで使用すると思った以上に速度が出ないこと。 (50代/男性)
  • 量販店で販売員が説明した内容が実際には違っていていい加減な説明をしていた。 (50代/男性)
  • 前の光回線と通信速度は変わらないが時間帯によって急に遅くなることがある。 (60代以上/男性)
  • 開通(工事)までかなり日時がかかった。(当初の予定より2ヵ月ほど遅れた) (60代以上/男性)
  • 全ての手続きは何度か家電量販店のブースまで行く必要があり時間が掛かった。 (50代/男性)
  • 付属のWi-Fi機器の電波が弱い。2年目の値上げに戸惑った。高くなりすぎ (50代/男性)

インターネット回線 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 近畿ランキング トップへ