積和建設グループ
今回、施工責任担当者とのコミニュケーションが取れた事が結果非常に良い内容になったと思う。(30代/男性)
今回、施工責任担当者とのコミニュケーションが取れた事が結果非常に良い内容になったと思う。(30代/男性)
図面等の提案力がいいと思った。よって当方のイメージが、より具体的になった。デザイン、仕上がり等は、満足できる。(60代以上/男性)
ミサワホームの家なので新築からこれまでのデータが管理されていて小さなメンテナンスなどがスムーズ。(60代以上/男性)
元々、積水ハウスで施工しているので図面等は準備せずとも話ができる。使える部材は再利用を提案されたので、少し安くなった。(40代/男性)
太陽光発電と蓄電池のセット価格が想定していた価格よりも安かったこと。(60代以上/男性)
大手らしく新築時のデータが保存されており、リフォームに役立った。(50代/男性)
何よりも営業マン(サービスエンジニア)の人柄に尽きます。些細な要望にも真摯に対応していただき、信頼関係が築けたと思っています。(60代以上/男性)
思い通りのリフォームが出来ました。(40代/男性)
新築からのフォローであり、設計内容も理解していて、安心して任せられる。(60代以上/男性)
何度も打ち合わせを繰り返しながら細かい点までひとつずつ決めることができた。施主調達に嫌がらず応じてもらえた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業110社を対象にした「大型リフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大型リフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大型リフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,164人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。