ミサワリフォーム
こちらの希望で急な変更箇所があっても速やかに対応してもらえた。トラブル時の対応も早かった。(60代以上/男性)
OB顧客の評価を除いた「新規顧客」の評価で作成したランキング(※OB顧客とは、家を建てた業者と同じ業者[グループ会社、系列会社含]にリフォームを依頼した顧客のことを指す。)
こちらの希望で急な変更箇所があっても速やかに対応してもらえた。トラブル時の対応も早かった。(60代以上/男性)
図面等の提案力がいいと思った。よって当方のイメージが、より具体的になった。デザイン、仕上がり等は、満足できる。(60代以上/男性)
他社に相談したときにはできないといわれたことも、いろいろ工夫して最大限できるまでやってくれた。頼んでおいた収納部分もできるだけ大きくとってくれた。(60代以上/女性)
今回、施工責任担当者とのコミニュケーションが取れた事が結果非常に良い内容になったと思う。(30代/男性)
こちらの希望が全て網羅された施工であり、他会社よりも担当者が誠実であった。(30代/女性)
近所だったのですが、こまめに訪問してくれて、安心してお任せできた。(50代/女性)
何度も打ち合わせを繰り返しながら細かい点までひとつずつ決めることができた。施主調達に嫌がらず応じてもらえた。(60代以上/男性)
自分の思い通りのリフォームができた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,164人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業110社を対象にした「大型リフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大型リフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大型リフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,164人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。