ANAビジネスソリューション
研修を受けて仕事に対する考え方が変わって、効率の良い作業を常に考えながら仕事をするようになりました。(50代/男性)
研修を受けて仕事に対する考え方が変わって、効率の良い作業を常に考えながら仕事をするようになりました。(50代/男性)
ただ参加するだけではなく評価が発言の量や質など多面的にされること。 毎回実際の企業で起きている事例から学ぶことでイメージが湧きやすい。(30代/男性)
外部研修だけあって、レセプションの印象はとても良かった。高級ホテルかのような接遇レベルで、学ぶものがあった。手際もよくそれぞれが担当をしっかり真っ当していた。(20代/男性)
テキストは分かりやすく、会場もきれいで利便性が高かった。名札なども工夫されていて、ロジ周りは流石によく気を使っているなと感心する気配りがされていた。(40代/女性)
会場が清潔に保たれている。研修テキストが電子化されている。ビジネスビルのため昼休憩の混雑が避けられるように早めに開始される。(20代/女性)
全体的にポジティブなとらえ方ができ、ここはこんな状況の時生かせる、ここはこんな場面で使ってみようなど、とても得るものが多かった講習だった。(50代/男性)
講師の先生がこれだけ多くの人数を相手にしても、解説するリズムを取り、あまつさえ飽きないように冗談も挟んでいくトークスキルには感動した。(30代/男性)
時々、その企業の狭い業態にピンポイントに該当するセミナーを開催してもらえることがあり、助かっています。(40代/男性)
会場は最寄り駅から近く、行きやすかった。同じ講座を受講している他社の全く知らない人と、講座の課題としてではあったが、情報の交換ができて楽しかった。(50代/女性)
駅から近い場所だったので行きやすかった。飽きさせない工夫としてアイスブレイクを上手くつかっていて、社内の研修でも使えると思った。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,348人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「企業研修 若手・中堅社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 若手・中堅社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 若手・中堅社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
3,348人
この企業研修 若手・中堅社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。