ANAビジネスソリューション 企業研修 若手・一般社員向け公開講座の評判・口コミ 公式サイト

過去3年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した3,824人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ANAビジネスソリューションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

76.0
評価項目 順位 得点
A.利用のしやすさ 1位 72.9
B.教材・テキスト 1位 74.7
C.研修内容 1位 76.0
D.講師 1位 77.6
E.研修成果 1位 74.7
ランクイン企業の平均点との比較
ANAビジネスソリューション
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
オンライン研修 76.8点(第1位)

※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    CAをされていた方の生の接遇を目の当たりにして、自分もこうなりたいと思いANAのおもてなしの書籍をその後も読み勉強している。受講後もずっと接客のモチベーションになっている。

  • 30代/女性 30代/女性

    元CAという接客のプロが講師だったので細かいマナーや所作、仕事をしていく上での工夫など、女性目線で研修が進んだので内容が入ってきやすかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    講師の方の熱意も伝わり、より内容の理解が深まった 社会人として必要なベーススキルの習得に役立ったと感じる。

  • 40代/女性 40代/女性

    実務経験者がインストラクターとなって説明してくださったので、内容が具体的でわかりやすかったです。

  • 40代/男性 40代/男性

    やはりサービス業界のプロ中プロの方に教えて頂きかなり人生や考え方も勉強になりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    ビジネスマナーの基本を学ぶことができる。基礎を学ぶことができるため、どなたでも学べる。

  • 20代/女性 20代/女性

    対象者レベルに合わせた内容で、どの業界の方にもわかりやすく講義をすすめてくれたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    講師の方々が、研修対象のことをかなり事前に把握したうえで、研修に臨んでいること。

  • 40代/女性 40代/女性

    自分では完璧であると思っていた接遇を違う目線で指摘してもらえたのは新鮮だった。

  • 30代/男性 30代/男性

    実践的な内容が多く、明日からでも使えるビジネススキルを会得できた。

気になる点

  • 20代/女性 20代/女性

    一方的に話すタイプの講義だったので、ディスカッションなどもう少し交えると飽きずに集中できると思った。

  • 50代/女性 50代/女性

    いつも初心者向けの姿勢なので、もう少し社会人経験者の気持ちを考慮した方が良いと思います。

  • 40代/男性 40代/男性

    時間が短かった。実際のケースについて講師の先生ともっと議論する時間があればよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    研修内容がやや初心者向けだったので中堅向けの内容だともっとよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    とにかく開催場所が遠い上に複数箇所あるので、移動が大変。

  • 20代/女性 20代/女性

    日にちがかぎられていたので、時間の調整が少し難しかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング トップへ

企業研修 若手・一般社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ 教材・テキスト 研修内容 講師 研修成果
形態別 オンライン研修