過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ANAビジネスソリューションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
参加者にどうですか?と質問する形式だったので、相手によって研修の雰囲気が変わると思った。
特にありませんが、時々、押しつけとまでは言いませんが、そのように感じる時がありました。
問い合わせをしたときの担当者への繋がりにくさが感じられたこと。
各業界に合わせたケースでの説明が欲しい。
講座ひとつに対して受講人数が多すぎる。
当社の実情に合わないところもあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
立ち居振る舞いによって相手を思いやっていることを伝えることができ、職場内の人間関係をスムーズにつくることができる方法を学べた。
特に接遇に関して官民では大きな隔たりを感じ、改善していかないといけない点が多いことに気付かされた。
様々な例を出して研修してくれて、様々な場面に対応できると思ったところが良かった。
この講習で学べた事は多いし、今後に活かしやすく、講習自体わかりやすかったから。
非常に丁寧で面白い研修だった。経験を含めた話でもあるため、引き寄せられた。
常識の捉え方が複数ある点と、その解決方法は興味深いものがありました。
ANAのキャビンアテンダントの研修をもとにした内容で分かりやすかった。
自分の意識が高まり接遇に対しての新たな知識が身についた。
カリュキラムが充実しており講義内容が理解しやすかった。
航空業界に特化しないで、汎用性を持たせた内容だった。
多くの気づきがあった。雰囲気が良くて楽しかった。
違う視点での考え方が大事だと改めて気付かされた。