2017年05月18日 07時50分

ペット保険業界初! アニコム損害保険「LINE」で保険金請求が可能に

アニコム損害保険では「LINE」で保険金を請求できるサービスを開始した [拡大する]

アニコム損害保険では「LINE」で保険金を請求できるサービスを開始した

 ペット保険のアニコム損害保険は、17日よりメッセンジャーアプリ「LINE」で保険金を請求できるサービスを開始した。

 業界初である今回のサービスでは、これまで保険契約者が行う書類の記入や郵送の負担を省き、LINEで素早く簡単に保険金請求ができる。診療明細書の郵送は不要で、LINE上から明細書を撮影し、送付するだけとシンプルな手順。操作も簡単で、「通院/入院」や「傷病名」をタップで選択したり、「診療日」や「診療費」の数字入力をするだけで済み、約3分で保険金請求が完了する。

 ペットの診療は「少額・高頻度」になることが多いが、保険金請求にあたる手間が軽減されることで、契約者の利便性向上を図る。

 さらに同サービスとあわせて、保険に関する質問に自動で回答してくれる「お問い合わせサービス」も開始。LINEユーザーであれば誰でも利用可能だ。

>>比較して検討 満足度No.1に選ばれた【ペット保険】はどこ?

>>人気犬種ランキング、「トイ・プードル」が7連覇

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について