オリコン顧客満足度調査 2023年8月発表ランキングを公開

8月は「金融」「ウエディング」「生活」「住宅」「人材」カテゴリのランキングを発表致しました。
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
金融
●『住宅ローン
プレスリリースはこちら
ウエディング
●『結婚式場情報サイト
●『結婚式場相談カウンター
プレスリリースはこちら
●『ハウスウエディング
●『格安ウエディング
プレスリリースはこちら
生活
●『車検
プレスリリースはこちら
住宅
●『マンション大規模修繕会社
プレスリリースはこちら
人材
●『就活エージェント
●『就活サイト
●『逆求人型就活サービス
プレスリリースはこちら
調査は、実際のサービス利用者を対象にインターネットにて実施いたしました。自主調査や企業へのヒアリングをもとに、満足度を構成する「評価項目」を設定。各項目ごとに得点形式で得た回答を集計し、結果について「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら

オリコン顧客満足度商標ロゴ

オリコン顧客満足度商標ロゴ

《オリコン顧客満足度とは》
オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は193、延べ340万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。(※2023年8月時点)

「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
「調査・ランキング方法について」
■本リリースに関するお問い合わせ
ml-cspr@oricon.jp  TEL:03-5785-5618
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口

■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォームはこちら
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。