ホテル比較サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索のしやすさ 検索結果 比較のしやすさ
年代別 20代 30代 40代 50代以上
目的別 観光利用 ビジネス利用
デバイス別 PC スマートフォン
国内・海外別 国内ホテル 海外ホテル

検索のしやすさ 満足度ランキング

1位

70.02

初めて利用した際は、自分で比較しなくてよく手間が省けたことがよかった。(20代/女性)

2位

68.84

希望条件に合ったプランの料金比較がしやすくわかりやすい。(30代/男性)

3位

68.49

口コミや旅行記などが多数あり、状況が分かりやすい。(50代/男性)

5位

68.08

このサイトだけでたくさんの情報が得られた。保有しているホテル数も多いと思う。(50代/女性)

6位

66.92

口コミが良いことばかりではなく、悪い点も記載があったので、信頼して選ぶことが出来ました。(50代/女性)

※サービス名変更のお知らせ
 「LINEトラベルjp」は、2021年6月22日に「LINEトラベルjp」から「トラベルjp」にサービス名を変更しました。
 調査時は「LINEトラベルjp」として聴取しております。

ホテル比較サイト 利用者5,429人が重視した項目

検索のしやすさ
27.18%
比較のしやすさ
26.25%
サイトの使いやすさ
24.43%
検索結果
22.14%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのホテル比較サイト 検索のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 トラベルコ 70.02点
  2. 2位 スカイスキャナー 68.84点
  3. 3位 フォートラベル 68.49点
  4. 4位 トラベルjp(旧:LINEトラベルjp) 68.20点
  5. 5位 トリバゴ 68.08点
  6. 6位 トリップアドバイザー 66.92点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,429

このホテル比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/30〜2019/11/25
更新日
2020/03/02
サンプル数
5,429人(調査時サンプル数6,089人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
複数の旅行予約サイトの商品情報を横断的に検索・比較できる「旅行情報比較サイト」の内、宿泊施設の情報を取り扱うサイトが対象。(※各社ともチェックイン/アウト1泊以上が検索条件)
また、総合ランキング、及び評価項目別ランキングランクイン条件として、「国内宿泊施設」、「海外宿泊施設」どちらの情報も取り扱うサイトを対象とする。
調査期間
2019/11/26〜2019/11/29
2018/11/22〜2018/11/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去2年以内に、旅行情報比較サイトで、宿泊施設の情報を検索・比較した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

最安値実感度

理想プラン実感度