ドコモ サイクル保険
申し込みがしやすく、料金の支払いも携帯料金の支払いの延長で済むので手軽に申し込めた。(30代/女性)
申し込みがしやすく、料金の支払いも携帯料金の支払いの延長で済むので手軽に申し込めた。(30代/女性)
法改正にあたり、急いで手続きしたかったので助かりました。オンラインでできたので、思い立ったときに申し込めたのがよかったです。(30代/女性)
夫婦で入れた。保険の内容が分かりやすかった。手続きが簡単だった。保険料が安い。自転車事故以外の補償もある。(30代/女性)
以前の勤務先の団体保険扱いで加入しているので申し込み(更新)の手続きが簡単、保険料も個人加入より安い。(30代/女性)
家族型の自転車保険で、補償の範囲も広く、自転車外の損害賠償も少しカバーしている。(30代/男性)
保険料がとてもリーズナブルなので気軽に加入しやすく、加入手続きがネットから簡単にできた所が良かったです。(30代/男性)
コンビニなので手軽で簡単、付帯保険などないのでシンプルに分かりやすい。(30代/女性)
更新の際に保険内容について分からないことがあったので電話で確認したら、とても丁寧に答えてもらえた。(30代/女性)
ネットで簡単に比較できた。その際に補償と保険料のバランスがよかった。他の会社は補償が手厚いが保険料も高かった。(30代/女性)
担当の方がわかりやすく説明をしてくれる点。なんでも聞きやすい。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,250人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,250人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。