セブン‐イレブンの自転車保険
更新の時期にはがきが郵送され、それを、コンビニに持参して、自分で、簡単に更新でき、料金の支払いもでき、便利である。(50代/女性)
更新の時期にはがきが郵送され、それを、コンビニに持参して、自分で、簡単に更新でき、料金の支払いもでき、便利である。(50代/女性)
働いている会社で商品の説明、加入手続き、更新手続きなどすべて行えるので非常に便利。保険内容も報道などで見聞きしている賠償金をカバーしており、生命保険も加入している会社なので信頼性もある。(50代/男性)
事故を起こしたことがないので、保険を使用していません。年間割引があったのが良かったし、支払いが電話料金と一緒にできたのも便利。(50代/女性)
自転車購入時に店員より詳しい説明が有り保険料も安いのでその場で契約しました。(50代/女性)
自転車の販売店などにおいてすぐに加入できて、内容もわかりやすいものであった。(50代/男性)
代理店が信用できる。商品の説明や、手続きの迅速さにも満足している。損害保険全て、お任せしている。(50代/女性)
電動アシスト自転車の購入をきっかけに加入しました。ネットで見積りも契約も簡単にできて、保険料3年分を一括払(一部ポイント)で済ませました。(50代/女性)
スマホですぐに出来たので手続きしやすかった。また、補償の金額もよさそうなので。(50代/女性)
提示してた内容が分かりやすく簡潔に書かれていた。面倒な手続きも少なく早かったと思う。(50代/女性)
まだ契約して1週間なので実感はありませんが、ウェブから簡単に申し込めることと楽天SPUの対象になるのは良いと思います。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,250人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,250人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。