ダスキン サービスマスター
我が家の換気扇は業務用に近い特殊な物らしく、交換部品を前もって入手してスムーズに対応してもらえた。(60代以上/男性)
我が家の換気扇は業務用に近い特殊な物らしく、交換部品を前もって入手してスムーズに対応してもらえた。(60代以上/男性)
追加料金がなく比較的安い、換気扇やエアコンは自分でやるよりはるかに綺麗になって満足。(30代/女性)
機器のカバーを外して掃除する方法や、劣化している部分は無理に分解しない方が良いなど、掃除以外のアドバイスがあった事。(40代/男性)
手入れをしながら普段のおそうじでも実践できる手入れ方法を簡単に教えてくれてわかりやすくてためになったからです。(40代/女性)
定年退職して単身赴任先の官舎を引っ越しする時の原状回復措置のために契約したが、出来上がりは思った以上に早く、管理人からの事後点検も一度でOKされたから。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,651人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,651人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら