oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、36社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に分譲マンション管理会社 近畿を利用した1,537名の方からの回答を得ました。

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
規模別 小規模 大規模

日常業務対応 満足度ランキング

1位

大京アステージ

73.41

ゴミ収集日に対する準備を勤務日でなくても気を付けてくれた。(60代以上/男性)

2位

三菱地所コミュニティ

72.85

植え込みに蜂の巣を見つけた時、素早く対応して巣を取り除けてくれた。また、蜂がまだいるかもしれないので、住人に注意をするよう呼びかけていた。(50代/女性)

3位

大和ライフネクスト

72.72

住民目線、子育て目線で、いつも味方になってくれる。困ったことがあればいつでも相談に乗ってくれる。(30代/男性)

4位

東急コミュニティー

72.67

管理人さんは親しみやすく、お掃除も綺麗にしてくれます。(40代/女性)

5位

長谷工コミュニティ

72.35

管理規約の改定を行って時に積極的にこちらの要求を組み込んで、たたき台を提示してくれたこと。もっともやって当然の事案ではありますが。(60代以上/男性)

6位

グローバルコミュニティ

69.52

上階からの水漏れも早急に(当日に業者呼んでくれた)対応してくれた。(40代/男性)

ランキングの条件を変更する

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,537

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/03/14〜2018/06/08
更新日
2018/09/03
サンプル数
1,537人(分譲マンション管理会社 首都圏、東海、近畿、九州調査を含む総サンプル数6,009人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県) 条件:過去5年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向