格安スマホの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入手続き 初期設定のしやすさ 繋がりやすさ プランの充実度 端末のラインナップ コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス 保証サービス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サポートサービス 満足度ランキング

1位

70.9

料金が安いので通信に不安がありましたが普通に今までとかわらず早く変えればよかったと思いました。(50代/女性)

2位

68.2

データの繰り越しができる。パケットを家族でシェアできる。パケットを家族で送り合える。料金が安い。応対が丁寧。(40代/女性)

3位

66.5

意図的に通信速度を制限し、そのかわり、月の通信量を使用しないプランが便利すぎる。以前は月10G程度使用していたが、今では数G程度の使用で、高速通信が必要な時に使えなくなる不安が無い。(40代/男性)

4位

65.7

クレジットカードが無かったので契約出来ないと思ったが口座引き落としでも出来ること、その際必要な物等の説明が分かりやすかった。(30代/女性)

5位

65.5

新規加入で欲しい機種が安く購入できたことと、ライト利用者なので容量の少ない安いプランがあり助かっている。(60代以上/女性)

6位

64.4

主人と私が欲しかった5Gスマホを半額で購入出来た。家にWi-Fiがあるのでほとんど通信量は使わないが、それに対応するプランのため月々の支払金額もおさえられて大変満足。(50代/女性)

6位

64.4

スマホ価格のコスパの良さ。キャッシュバック等のサービスの良さ。データ通信料の繰り越せる 自分が望んでいたオプションがあったこと。(40代/男性)

6位

64.4

TVCMを見て多少疑いを持って使用してみたが一つ前のソフトバンクのスマホに比べて使いやすいのに驚いた。24時間話し放題と言うのも気に入っている。(60代以上/女性)

推奨意向

おすすめの格安スマホ サポートサービスランキングまとめ

  1. 1位 イオンモバイル 70.9点
  2. 2位 mineo 68.2点
  3. 3位 UQmobile 66.5点
  4. 4位 J:COM MOBILE 65.7点
  5. 5位 IIJmio 65.5点
  6. 6位 OCN モバイル ONE 64.4点
  7. 6位 BIGLOBEモバイル 64.4点
  8. 6位 Y!mobile 64.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,660

この格安スマホランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/04/19〜2021/07/08
更新日
2021/12/01
サンプル数
1,660人(調査時サンプル数1,798人)
規定人数
50人以上
調査企業数
15社
定義
移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードとSIMフリー端末のセット商品を提供する通信サービス事業者及びキャリアサブブランド
調査期間
2021/07/09〜2021/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人
(1)過去1年以内に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している人
(2)1ヶ月以上継続して利用している人
(3)サービス選定に関与した人
(4)料金を把握している人
 ただし、法人での利用は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向