賃貸住宅サービス
物件の管理会社との信頼関係がしっかりしていて、家賃交渉を行ってくれたり、審査結果が早かったりと迅速に対応してくれた。ベテランスタッフが多く、希望をすぐに汲み取ってくれてスムーズだった。(20代/女性)
物件の管理会社との信頼関係がしっかりしていて、家賃交渉を行ってくれたり、審査結果が早かったりと迅速に対応してくれた。ベテランスタッフが多く、希望をすぐに汲み取ってくれてスムーズだった。(20代/女性)
色々と相談に乗って下さって良い物件を紹介して手続きもスムーズに出来て安心して新生活がスタート出来ました。入居してからもサポートもキチンと対応して下さったので今も安心して生活してます。(40代/女性)
無理に物件を勧めることがなく、こちらのペース、希望に合わせて紹介してくれた。仲介手数料を無料にしてくれた。いろいろと管理会社に交渉してくれた。(30代/女性)
初めての事ばかりでも、質問に対しても詳細詳しく説明してもらった。不安要素なども提示あり、話しやすさが心地良かった。(40代/女性)
ほかの仲介業者に頼もうとしたときは、二人暮らし(同棲)を検討していると話しただけで適当に扱われたのですが、しっかり対応してくださり、とてもよかった。(20代/女性)
結果的に良い部屋だったからかもしれないですが、内見せずに決めました。空き部屋が出てもすぐに新しい入居者が入ってくる物件なので、結果的に内見せずに決めることをすすめていただき良かったです。(30代/女性)
慎重になっていたので内覧に時間がかかったけれど、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してもらえた。メールでの問い合わせも数回したが、返信も早く内容も簡潔でわかりやすかった。(30代/女性)
連絡が早かった。申込書はネットで送付できたので、店舗に行く手間が省けた。入居時の傷や汚れは、気付いた限りすべて自分たちで写真を撮って専用サイトに登録できた。(20代/女性)
わたしは地元ではなかったですが、担当者の方が地域に詳しく、物件のメリット、デメリットや周辺情報も加味して提案してくださって、営業感が強くなくて良かったです。(20代/女性)
担当者の対応がよかった。アパートの中で2つ部屋が空いていたので、どちらも案内してくれ、設備が綺麗な方を選ぶことができた。トイレのウォシュレットを設置してほしいと頼んだら快くやってくれた。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した22,270人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
22,270人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。