センチュリー21
紹介された中に古い物件も含まれていたが、変に話を盛らずに悪いところなどを正直に話してくれたところに好感を持った。(50代/男性)
紹介された中に古い物件も含まれていたが、変に話を盛らずに悪いところなどを正直に話してくれたところに好感を持った。(50代/男性)
店員の対応がきちんとしていた(アポ前日の確認や必要書類の連絡等が確実で明確)駅近なので、足を運びやすい。店内がきれいだが、緊張し過ぎず程よくリラックスできた。(40代/男性)
他ではなかった良い物件があった。条件に合って安い物件だった。担当者が実際の設備情報をいろいろ把握していて、不要な内覧を減らせた。(30代/男性)
店舗から物件に向かうときの車中で、周辺地域についての話題紹介もあり、遠方から引っ越す自分の理解度が高まった。(40代/男性)
親切、丁寧で、何度か希望物件が他の契約希望者とバッティングしたりして流れてしまいましたが、状況をすぐに連絡頂き、色々あったものの希望物件を抑えて頂き気持ちよく契約させてもらいました。(40代/男性)
人気物件が揃っていたと思います。担当者も押し付ける雰囲気がなくて楽しく見て回ることができました。(20代/男性)
真摯に対応してもらえた。自分たちが見つけられていなかった物件も紹介してもらい、結果的に時期的にも立地的にもちょうど良いところを見つけることができた。(30代/男性)
会社の方針なのか、担当者が優秀だったのか分からないですが、ネットで検索し、候補を登録した後の対応が迅速、丁寧で契約時までの流れも素早く動いてくださり、契約することができました。(40代/男性)
いい部屋ネット(大東建託)を介してのダイワハウスとの契約だったが、ダイワハウスの対応がひどかったため、間に入って対応いただけた。(40代/男性)
物件を何軒も紹介してくれ、親身に丁寧に対応してくれました。契約後も不明点について問合せした際も親切に案内してくれました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した22,270人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
22,270人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。