三井住友海上火災保険
事故の時対応がとても良い。そのあとの対応も本当に良かった。(40代/男性)
事故の時対応がとても良い。そのあとの対応も本当に良かった。(40代/男性)
当方の怪我の具合を心配して下さった事に凄く感動しました。色々な対応の仕方などの相談にも丁寧に応じてくれて加入していて良かったと思いました。(40代/男性)
自損事故で後遺障害に該当すると思わなかったが担当者に症状を話したら後遺障害認定の可能性を指摘してくれて、結果的に後遺障害認定がされたこと。(40代/男性)
事故をおこした当日、相手への連絡、対応が早くて助かりました。バイクがパンクした時、すぐ来てくれたのでよかった。(40代/女性)
保険金が高額だった。保険の内容を、バイクがなくなった時から、次のバイクの引き継ぎまで、ランクをとっておいてくれ、助かった。(40代/男性)
バイクで追突されたのですが、見舞金が早めに出で助かりました。相手の保険会社の対応が悪かったので、とても良く感じました。(40代/男性)
全てにおける対応のスピードは早かった。相手との交渉もなれている感じだった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,785人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「バイク保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「バイク保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,785人
このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。