三井住友海上火災保険
事故担当者の説明がわかりやすくてしっかり調査報告を作成してくれて迅速に手続きが出来たので安心して任せられました。(50代/女性)
事故担当者の説明がわかりやすくてしっかり調査報告を作成してくれて迅速に手続きが出来たので安心して任せられました。(50代/女性)
バッテリー上がり対応が年二回まで対応してもらえる点(他社は年一回までがほとんどだから)。(50代/男性)
停車中に加害者の車に衝突され、バイクが自走不可能になったためロードサービスが必要になったが、それに要する時間がとても早くて良かったです。(50代/男性)
事故報告から自身への行動、相手への交渉から経過報告、保険支払までなんの不安もなく終了することができた。(50代/男性)
事故時(対物)のコールセンターの最初の電話での対応がたいへんに誠意や気配り配慮が感じられ、事故を起こした動揺からの安心感が特に感じられた。(50代/男性)
自動車に追突した加害者だが、自分がけがをしてしまった。相手への補償や自分の怪我の補償等、すべてがスピーディーで、誠意が感じられた。(50代/男性)
事故当日のレッカー手配や自宅までの交通費について全て手配してくれた。その後の手続きもわかり易く処理もスピーディでした。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,785人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「バイク保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「バイク保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,785人
このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。