【最新】24時間ジムの入会手続きランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,291名が選んだ
24時間ジムランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,291名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業8社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

入会手続き 満足度ランキング

1位

75.1

コメント件数18件

とてもトレーニングマシンが充実していて、自宅からのアクセス良くて使い勝手が良いので利用していて良かったと思っています。(50代/男性)

2位

73.9

コメント件数18件

自宅ではなかなかストレッチをやれずにいたり、自分では積極的に運動をしようとしなかったが、ジムに通うようになってから以前よりは改善出来ていると思うから。(40代/女性)

3位

73.6

コメント件数17件

スタッフが変に干渉してこない。広くは無いがマシンや駐輪場が空いてなかったことがない。24時間やっているので思い立ったときに行ける。(20代/女性)

4位

72.4

コメント件数14件

24時間利用可能で都合がつきやすかった。一人で集中してトレーニングできる。(50代/男性)

5位

chocoZAP

71.4

コメント件数18件

  • 60代以上/女性
    60代以上/女性

    時間があるときに、自由に好きなだけ運動が出来て、コマーシャル通り。設備に対して料金的にもそれなりで利用しててまあまあ満足です。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,291人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「24時間ジム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「24時間ジム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「24時間ジム」選びにお役立てください。

24時間ジムの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さ通いやすさセキュリティ体制
男女別
ランキング
男性女性

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの24時間ジム 入会手続きランキングまとめ

  1. 1位 エニタイムフィットネス 75.1点
  2. 2位 FiT24 73.9点
  3. 3位 ジョイフィット24 73.6点
  4. 4位 FASTGYM24 72.4点
  5. 5位 chocoZAP 71.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,291

この24時間ジムランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/08/16〜2023/10/26
更新日
2024/02/01
サンプル数
2,291人(調査時サンプル数2,463人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
24時間利用することができるセルフサービス型のトレーニングジム施設
ただし、通常のフィットネスクラブと併設のサービスは除く
調査期間
2023/10/27〜2023/11/06
2022/10/03〜2022/10/19
2021/09/28〜2021/10/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去3年以内に24時間ジムを利用したことがあり、料金を把握している人
ただし、体験のみの利用は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら