ゼクシィ縁結びエージェント
料金は良心的な印象があります。スタッフも対応も丁寧で、親身になってくれてる感じはあります。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、25社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に結婚相談所を利用した3,191名の方からの回答を得ました。
結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
料金は良心的な印象があります。スタッフも対応も丁寧で、親身になってくれてる感じはあります。(30代/男性)
全体的に会員数は多い。自宅のパソコンで検索できるのも良い。お店の立地は良い、清潔感もある。スタッフの言葉づかいも丁寧。(30代/女性)
定期的に紹介があったうえに、社員からも紹介があった。(30代/女性)
身元がはっきりしているため安心して会える。料金も安くないので、その分それなりの人が真剣に登録している。(30代/女性)
普段じゃ全く関わらないような仕事をしている人にたくさん出会えた。(30代/女性)
スタッフの対応が速くて丁寧。 (電話が通じやすい)(30代/女性)
担当されたスタッフさんが丁寧に質問にお答えされていたので非常に嬉しかったです。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,191人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。