ゼクシィ縁結びエージェント
提携しているグループがあり、他の会員さんにもお会いすることができ、追加料金等が生じない点は良かったです。(30代/女性)
提携しているグループがあり、他の会員さんにもお会いすることができ、追加料金等が生じない点は良かったです。(30代/女性)
初めての人にも親切に丁寧に教えていただきました。悩んだときもありましたが、親身になって聞いてくれました。(30代/女性)
私はマイナス思考ですが、担当の方はより良いプラスの表現に言い換えてくれたりと、背中を押してくれた。(20代/女性)
全体的に会員数は多い。自宅のパソコンで検索できるのも良い。お店の立地は良い、清潔感もある。スタッフの言葉づかいも丁寧。(30代/女性)
紹介人数に対する料金はなかったと思う。担当者も時間が遅くなっても親身になって話を聞いてくれた。(40代/女性)
入会説明の担当をされた方は、非常に熱意をもって自分の婚活を応援してくれたので、やる気をもって取り組もうと思えた。(40代/女性)
会員専用のメールアドレスでやり取りできるので、会う前に携帯番号やアドレスを教えなくてよい。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,191人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「結婚相談所」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚相談所」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚相談所」選びにお役立てください。
サンプル数
3,191人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。