ぷらら(NTTぷらら)
速度が速くて安定している。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、38社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にプロバイダ(近畿)を利用した全国9,996名の方からの回答を得ました。
プロバイダ(近畿)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
速度が速くて安定している。(60代以上/女性)
KDDIは、コールセンターの対応が良いという印象がとっても強いです。何かあったとき、安心してSOSを出せます。(40代/女性)
キャンペーンでキャッシュバックがあった。(40代/男性)
いろいろなチャンネルで見れる番組が増えた。(40代/女性)
ルーターが無線LAN対応で無料で利用できる。(60代以上/女性)
サイトが分かりやすく工夫されているから、色々な申し込みや疑問を解決する時に、ほとんど迷わない。(50代/男性)
キャッシュバックがあった。(40代/女性)
楽天で買い物をするポイントも付くし、利用料も安いので。(40代/男性)
電話応対が、良かった。(40代/女性)
とく放題で安く購入できるものがある。LOHACOでいつもポイント5倍。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
全国9,996人
このプロバイダ(近畿)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:情報通信業
第2階層:固定電気通信業
第3階層:その他の固定電気通信業
ランキング階層:インターネットサービスプロバイダ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら