DYM新卒紹介
親身になって応対して頂けた。(40代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に新卒エージェント 採用担当向けを利用した771名の方からの回答を得ました。
新卒エージェント 採用担当向けの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
親身になって応対して頂けた。(40代/女性)>>
対象の学生の背景をよく知っていた。(30代/男性)>>
成功報酬だったので、コストがかからなかった。(40代/女性)>>
採用した社員が、とてもよく仕事をしてくれる。(20代/男性)>>
話しやすく相談しやすい担当者でした。(40代/男性)>>
担当者が当社の属する業界に詳しくしっかりした目を持っていてくれたこと。(40代/男性)>>
初めての利用だったので、右も左もわからない状態でしたが、丁寧に教えてくれた。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
771人
この新卒エージェント 採用担当向けランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:職業紹介・労働者派遣業
第3階層:職業紹介業
ランキング階層:新卒エージェント
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
リクナビ就職エージェント / リクルートエージェント(第二新卒者向け) / マイナビ新卒紹介 / マイナビジョブ20’s(第二新卒者向け) / DODA新卒紹介サービス(ベネッセ i−キャリア) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。