oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、実際に新卒紹介サービスを利用した340名の方からの回答を得ました。

新卒紹介サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 営業スタッフ サポート体制 コストパフォーマンス

コストパフォーマンス 満足度ランキング

ランキングの条件を変更する

新卒紹介サービス 利用者340人が比較の際に重視した項目

営業スタッフ
40.59%
サポート体制
36.47%
コストパフォーマンス
22.94%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
340

この新卒紹介サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:職業紹介・労働者派遣業
第3階層:職業紹介業
ランキング階層:新卒紹介サービス

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/10/03〜2016/11/10
更新日
2017/02/01
サンプル数
340人(調査時サンプル数788人)
規定人数
50人以上
調査企業数
9社
定義
新卒を対象とした人材紹介サービスのことを指す。
調査期間
2016/11/11〜2016/11/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去に自社の新入社員を採用する際に新卒紹介サービスを利用し、そのサービスの選定に関与した会社員・会社役員・公務員・団体職員の人事・総務担当者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら