就職エージェントneo
同業他社とは違うアプローチを教えてもらい内定辞退が減った。内定者勉強会を開催しコミュニケーションが取れた。(50代/男性)>>
同業他社とは違うアプローチを教えてもらい内定辞退が減った。内定者勉強会を開催しコミュニケーションが取れた。(50代/男性)>>
営業担当者は初めにきちんとヒアリングをしてくれて気軽に相談しやすい雰囲気があり、訪問頻度も適切で、仕事への熱意が感じられるような学生を多く紹介してくれたのが満足した。(60代以上/女性)>>
担当営業の当社の理解度が良かった。欲している人材に対してのフラグを的確にたて、貢献していただけた。また他社エージェントに比べ質の高い人材の提案があった点が良かった。(30代/女性)>>
最近の学生の性格を考慮した活動をしてくれた。当方が社会人になって年月がたっているので、当方と新卒との間に考え方などギャップがあり、それを埋めてくれる活動で良かった。(60代以上/男性)>>
こちらの採用ニーズを深く理解され、マッチした人材を紹介頂いたが、スピードが早く驚いた。(40代/女性)>>
新卒エージェントを使うのは初めてであったので、不安があったが、まず最近の学生の傾向から説明を受け、その後、自社にとって適切な戦略を策定し、学生を紹介してくれた。(30代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,504人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「新卒エージェント 採用担当向け」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「新卒エージェント 採用担当向け」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「新卒エージェント 採用担当向け」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
1,504人
この新卒エージェント 採用担当向けランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
リクナビ就職エージェント / マイナビ新卒紹介 / DODA新卒紹介サービス / 就職エージェントneo / JOBRASS新卒紹介(アイデムスマートエージェント新卒) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。