【最新】新卒エージェント 採用担当向けの紹介された学生の納得感ランキング・比較

紹介された学生の納得感 満足度ランキング

1位

71.98

営業担当者は初めにきちんとヒアリングをしてくれて気軽に相談しやすい雰囲気があり、訪問頻度も適切で、仕事への熱意が感じられるような学生を多く紹介してくれたのが満足した。(60代以上/女性)

2位

70.98

同業他社とは違うアプローチを教えてもらい内定辞退が減った。内定者勉強会を開催しコミュニケーションが取れた。(50代/男性)

3位

69.81

担当営業の当社の理解度が良かった。欲している人材に対してのフラグを的確にたて、貢献していただけた。また他社エージェントに比べ質の高い人材の提案があった点が良かった。(30代/女性)

4位

69.61

最近の学生の性格を考慮した活動をしてくれた。当方が社会人になって年月がたっているので、当方と新卒との間に考え方などギャップがあり、それを埋めてくれる活動で良かった。(60代以上/男性)

5位

69.13

こちらの採用ニーズを深く理解され、マッチした人材を紹介頂いたが、スピードが早く驚いた。(40代/女性)

6位

69.10

新卒エージェントを使うのは初めてであったので、不安があったが、まず最近の学生の傾向から説明を受け、その後、自社にとって適切な戦略を策定し、学生を紹介してくれた。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,504人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「新卒エージェント 採用担当向け」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「新卒エージェント 採用担当向け」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「新卒エージェント 採用担当向け」選びにお役立てください。

新卒エージェント 採用担当向けの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の相談のしやすさ営業担当者の提案力営業担当者のサポート力学生へのサポート紹介された学生の納得感コストパフォーマンス

新卒エージェント 採用担当向け 利用者1,504人が重視した項目

営業担当者の相談のしやすさ
26.45%
営業担当者の提案力
18.93%
紹介された学生の納得感
17.6%
学生へのサポート
14.6%
コストパフォーマンス
11.91%
営業担当者のサポート力
10.52%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェント 採用担当向け 紹介された学生の納得感ランキングまとめ

  1. 1位 DYM新卒紹介 72.0点
  2. 2位 就職エージェントneo 71.0点
  3. 3位 リクナビ就職エージェント 69.8点
  4. 4位 マイナビ新卒紹介 69.6点
  5. 5位 キャリタス就活エージェント 69.1点
  6. 6位 doda新卒紹介サービス 69.1点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,504

この新卒エージェント 採用担当向けランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2019/03/14〜2019/06/24
更新日
2019/11/01
サンプル数
1,504人(調査時サンプル数1,638人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業双方に対して、それぞれの条件に沿った就業先または人材を紹介する会社/事業のことを指す。
調査期間
2019/06/25〜2019/07/03
2017/12/26〜2018/01/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に自社の新入社員を採用する際に新卒エージェントを利用し、そのサービスの選定に関与した18歳以上の会社員・会社役員・公務員・団体職員の人事・総務担当者または同様の業務を行っている担当者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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