73.78点
DYM新卒紹介の口コミ・評判
営業担当者は初めにきちんとヒアリングをしてくれて気軽に相談しやすい雰囲気があり、訪問頻度も適切で、仕事への熱意が感じられるような学生を多く紹介してくれたのが満足した。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
利用する人の立場にたったサービスを提供してくれた。(20代/女性)
相談がしやすく細かくアドバイスをしてくれた。(40代/男性)
新卒採用に至るまでのアドバイスが良かった。(20代/男性)
使いやすく、分かりやすい説明だった。(30代/男性)
73.78点
営業担当者は初めにきちんとヒアリングをしてくれて気軽に相談しやすい雰囲気があり、訪問頻度も適切で、仕事への熱意が感じられるような学生を多く紹介してくれたのが満足した。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
利用する人の立場にたったサービスを提供してくれた。(20代/女性)
相談がしやすく細かくアドバイスをしてくれた。(40代/男性)
新卒採用に至るまでのアドバイスが良かった。(20代/男性)
使いやすく、分かりやすい説明だった。(30代/男性)
73.50点
同業他社とは違うアプローチを教えてもらい内定辞退が減った。内定者勉強会を開催しコミュニケーションが取れた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
営業担当の質問に対するレスポンスが早く、安心感がある。信頼して、使用できる。求人数も多く、納得して使用できる。(30代/男性)
採用ツール(リーフレット)の作成をお願いしたところ、素晴らしい出来映えだった。(50代/男性)
人材育成を前面に打ち出してありとあらゆることに会社もバックアップのアピール。(60代以上/男性)
営業担当者のフットワークが素晴らしく、提案力も秀逸だった。(60代以上/男性)
72.34点
担当営業の当社の理解度が良かった。欲している人材に対してのフラグを的確にたて、貢献していただけた。また他社エージェントに比べ質の高い人材の提案があった点が良かった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
営業担当がフットワークが軽く小さな事まで気を使ってくれた。新卒採用のポイントなどエージェント視線で教えてくれて良かった。(30代/男性)
自社で採用活動をするより、より効率的で時間のロスもほとんどなくすべての状況でよい結果を出すことができた。(50代/男性)
当社が今まで気づいていなかった当社のビジネスに親和性の高い学生はどのような学生かを教えてくれた点。(40代/男性)
新卒採用者の具体的なイメージをこちらから発案し、それを踏まえた上で、期待通りに応えてもらえた。(50代/男性)
72.21点
最近の学生の性格を考慮した活動をしてくれた。当方が社会人になって年月がたっているので、当方と新卒との間に考え方などギャップがあり、それを埋めてくれる活動で良かった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
思ったような人材にピンポイントで出会いたかったのだが、コストカットが必要だった。マイナビはこちらの事情を勘案してコストカットももちろん、繊細な対応をしてくれた。(40代/男性)
新卒採用自体をあまり行っていない業界であるため、逆に当社の業界を志望する新卒を採用しやすく、そういったシステムを作っていただいたのがありがたかったです。(20代/男性)
学生による当該企業への指示内容を(学生の言葉を通して)うかがえてよかった。リクナビよりも地道なイメージがよく評価されているようだ。(60代以上/男性)
学生数の多さに加え企業にマッチした人材をいち早く採用することができた。また今後外国人人材の採用に向けていい情報交換ができた。(40代/男性)
72.02点
こちらの採用ニーズを深く理解され、マッチした人材を紹介頂いたが、スピードが早く驚いた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
価格に見合ったサービスだと思ったこと。営業担当者さんのリサーチ力が高いと思ったこと。(30代/女性)
親身になってアドバイスしていただいたこと。弊社のための意見をくださったように感じた。(20代/女性)
弊社の採用活動の流れに沿ってサポートをしてくれたのでスムーズに実施できた。(20代/男性)
近い時期に利用していたところより、フォローアップがしっかりとしていた。(30代/男性)
71.54点
新卒エージェントを使うのは初めてであったので、不安があったが、まず最近の学生の傾向から説明を受け、その後、自社にとって適切な戦略を策定し、学生を紹介してくれた。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
担当者が熱心で、こちらの要望を先回りして理解してくれたところが良かった。感動しました。今後とも、お願いしたいですね。(50代/男性)
営業担当者が大変親しみ易く相談しやすかった。新卒採用に至るまでのアドバイスや支援が手堅くしてもらい安心できた。(40代/男性)
ノウハウが蓄積されており、例年の付き合いから一定の成果は問題なかった。対応も個人的には問題無いと思う、(40代/男性)
担当者がよく勉強していてこちらの質問に対してもいい加減な返答はなかった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,504人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「新卒エージェント 採用担当向け」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「新卒エージェント 採用担当向け」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「新卒エージェント 採用担当向け」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
1,504人
この新卒エージェント 採用担当向けランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
リクナビ就職エージェント / マイナビ新卒紹介 / DODA新卒紹介サービス / 就職エージェントneo / JOBRASS新卒紹介(アイデムスマートエージェント新卒) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。