セブン‐イレブンの自転車保険
更新の案内電話が来た。 更新のハガキ利用で、コンビニで簡単に手続き出来た。(40代/女性)
更新の案内電話が来た。 更新のハガキ利用で、コンビニで簡単に手続き出来た。(40代/女性)
保険料が安いこと。年一回の支払いにすると月払いより若干安くなること。インターネットで手続きが簡単だったこと。(30代/男性)
保険料と事故を起こした場合の補償のバランス。(40代/女性)
補償内容が充実していて事故の時の対応が迅速で良かった。(30代/男性)
今働いている会社関係の保険。(60代以上/女性)
年齢制限の上限が高いこと。(60代以上/男性)
ネットで手続きが出来るため、非常に簡単に加入できる。いい保証内容で安心感がある。(30代/男性)
ネットから簡単に申し込めた。(40代/男性)
担当者の対応の速さと正確さ。(50代/男性)
Yahoo!のページから簡単に入れ、以後もYahoo!のアカウントで確認できる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,050人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,050人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。