【最新】カーメンテナンスサービスのバッテリー交換ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー4,124名が選んだ
カーメンテナンスサービスランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した4,124名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業27社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

バッテリー交換 満足度ランキング

バッテリー交換を依頼したユーザーが選んだ、満足度が高いカーメンテナンスサービスのランキング・口コミ情報です。

1位

78.6

コメント件数17件

ENEOSの口コミ・評判

50代/女性

運転中に、バッテリー異常でエンジンが急停止してしまった。JAFにいつも利用しているENEOSまで運んでもらい、急遽の作業依頼だったが、誠実かつ熱心に対応してくれた。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    久しぶりに使う車でエンジンかからずバッテリーあがってて。家で違う車から充電して、なんとか動いたから予約してENEOSへ。担当さんが優しく元気に対応してくれた。(20代/女性)

  • 60代以上/男性

    過去にタイヤ交換をしてもらったが、今回のバッテリー交換の際も担当者は違う方でしたがサービスレベル(知識、技能、説明の話し方等)は同じで安心感があります。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    ディーラーより2,000円くらい安かった。ディーラーから、事前に価格が伝えられていたから、比較できた。(50代/女性)

  • 30代/女性

    こちらの要望をしっかりヒアリングし、いくつかの商品の中から適切だと思うものを提案してくれたから。(30代/女性)

2位

77.6

コメント件数17件

オートバックスの口コミ・評判

60代以上/男性

車検や車に関するアドバイスについて今までも満足していたので、バッテリーを含むそのまわりの故障でエンジンがかからなくなり特殊な中古の部品を手配していただき早急に直していただいた。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    車検時にそろそろ交換した方がと言われたのですが、オートバックスさんの方が安価でしてくれると聞いて頼みました。短時間でしてくれて助かりました。(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    急な来店にも嫌な顔1つせず対応してくださった。また、作業待ち時間も少なく、2歳の息子と2人で訪れたが負担少なく感じた。(40代/女性)

  • 50代/女性

    バッテリーの状態を詳しく説明してくれたことと、予約時間の空きをすぐ見つけてくれて迅速に対応してくれたこと。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    毎回車2台を車検に出しており、安心感がある。バッテリーの選択も丁寧に対応してくれた。(60代以上/男性)

3位

77.0

コメント件数17件

イエローハットの口コミ・評判

40代/女性

バッテリーのことはよくわからないから店員に相談したら丁寧に応対してくれた。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,124人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「カーメンテナンスサービス」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、見積り対応やアフターサービス、作業依頼内容など様々な切り口から「カーメンテナンスサービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「カーメンテナンスサービス」選びにお役立てください。

カーメンテナンスサービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の充実さ見積り対応担当者の対応交換・修理作業アフターサービス
作業内容別
ランキング
タイヤ交換オイル交換バッテリー交換

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのカーメンテナンスサービス バッテリー交換ランキングまとめ

  1. 1位 ENEOS 78.6点
  2. 2位 オートバックス 77.6点
  3. 3位 イエローハット 77.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,124

このカーメンテナンスサービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/02/01〜2024/06/06
更新日
2024/09/02
サンプル数
4,124人(調査時サンプル数5,100人)
規定人数
100人以上
調査企業数
27社
定義
消耗品交換・修理など、自動車の整備に関するサービスを提供する企業のうち、以下すべての条件を満たすもの
1)「タイヤ交換」「オイル交換」「バッテリー交換」の3サービスすべてを取り扱っている(ただし、作業内容別は除く)
2)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
ただし、ディーラーは対象外とする
調査期間
2024/06/07〜2024/06/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した人
ただし、以下のいずれかに該当する人は除く
1)車検、洗車、車内の除菌・消臭、カー用品の取付、コーティングを主な目的として依頼した
2)車検中にパーツやオイル等の交換をした

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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