オートバックス
自分で付けようと思って商品を購入し、駐車場で付けていたら、商品が合わず。店員さんに助けを求めて、1番適切な物に変えてくれた。知識が私より豊富なので、安心して任せられた。(40代/女性)>>
自分で付けようと思って商品を購入し、駐車場で付けていたら、商品が合わず。店員さんに助けを求めて、1番適切な物に変えてくれた。知識が私より豊富なので、安心して任せられた。(40代/女性)>>
冬用ワイパーの交換を頼んだか、普通だと先に装着されているワイパーは勝手に処分されていたが、まだ新しいので季節が終わったら使うよう勧めてくれ、とても良い対応をしてもらえた。(50代/女性)>>
スタッフさんの対応がとても良かったです。ワイパーはどれが良いか悩んでいると、分かりやすく説明してくれました。吹雪の中、嫌な様子ひとつ見せずワイパー交換してくれました。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,329人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「カー用品店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カー用品店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カー用品店」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
5,329人
このカー用品店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
イエローハット / オートアールズ(AUTO R’s) / オートウェーブ / オートバックス / オートバックス ガレージ ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。