過去2年以内に、カー用品店の店舗で商品を購入し、工賃を伴う取付・交換作業を行ってもらった5,329人による、カー用品店別 比較・評判の内、ジェームスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 76.8点 | |
B.店の雰囲気・清潔さ | 76.5点 | |
C.商品の充実さ | 73.6点 | |
D.商品の探しやすさ | 73.8点 | |
E.店員の接客力 | 76.8点 | |
F.キャンペーンの充実さ | 74.0点 | |
G.取付・交換作業 | 77.9点 | |
H.アフターサービス | 74.1点 | |
I.コストパフォーマンス | 75.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
カーナビの追加のケーブル(HDMIケーブル等)をするときの説明がなく追加出来なかった。ドライブレコーダーの後方のタイプで貼り付けるときの粘着が弱かったのかすぐとれた。
女性のレジの対応。カードにオイルの種類が記録されているのにいちいち聞いてくる。前回と同じと言っているのにファイルを出してきてどれか?と聞かれてイラッとする。
外国人研修生が、他のお客さんと日本語でのやり取りに苦労していたのだが、日本人スタッフの手助けがなくお客さんがかなりイラついていたのを見た。
特売の品が店の前の方に陳列してあるが、限定数に達した時は似た様な他の製品もここにあるというPOPがあると探しやすい。
アップセールスしている会計担当者が商品に対して知識がなく定型文で話しているだけで質問には答えられず。無駄な時間。
特にないです。強いて言えば土日の予約が取りづらい点ですが、お客さんが集中するのでしょうがないと思っています。
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良い点
冬用ワイパーの交換を頼んだか、普通だと先に装着されているワイパーは勝手に処分されていたが、まだ新しいので季節が終わったら使うよう勧めてくれ、とても良い対応をしてもらえた。
オイル交換の受付スタッフが新人だったが、先輩スタッフが隣でサポートしていて安心感があった。対応も新人さんは教育されてるので嫌な気持ちは無かった。
タイヤを購入したがそこの店舗に在庫がなく他店からその日の内にタイヤを運んでくれその日の内にタイヤを取りつけてくれてとてもスムーズに事が進んだ。
タイヤ交換をお願いしたが、タイヤの状態やエアコンのフィルターの汚れまで見てくれて、交換した方が良いとアドバイスをくれた点。
オイルやワイパーなど何を買って良いか分からないので値段を含め分かりやすく相談にのってくれる。無理に高い物をすすめない所。
カーナビの購入選択時に、説明が丁寧であった。もともと自分で設置していたドラレコの線をきれいに設置し直してくれていた。
上位グレードのものしかなかったが、ディーラーでのノーマルグレードの価格を伝えて、悩んでいると価格を同じにしてくれた。
混雑していて、待ち時間が長くても、大型の商業施設が有るから、待ち時間中に、買い物出来る、ので時間潰しが出来る所。
過剰な丁寧さが無い。期待している事は期待通りにやってくれる。ピット作業が目の前で見える場所で休憩できる。
欠品もなく、スムーズに作業を行ってもらったことです。また、商品に関する説明も、問題ありませんでした。
バッテリー交換を依頼した際、事前の点検をしていただいた際に現時点では必要ないと判断してくださった時。
オイル交換は前回の記録をしっかりしており、違うオイルを選択すると間違いがないか確認してくれる。