カー用品店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店の利用のしやすさ 店の雰囲気・清潔さ 商品の充実さ 商品の探しやすさ 店員の接客力 キャンペーンの充実さ 取付・交換作業 アフターサービス 価格の納得感

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

価格の納得感 満足度ランキング

1位

74.1

旧ナビは四年前に新車購入時に付けたのですが、ブルートゥース機能がなかったので今回、買い替えましたが車に合うナビを説明して頂き、また下取りもして頂きました。(60代以上/女性)

2位

74.0

作業ピットの人はいつもだいたい丁寧で親切な人が多い。オイル交換のついでに室内灯が切れてると言ったら、接触不良だったと無料で直してくれた。(40代/女性)

3位

72.5

オイル交換終了後に作業した方がどのように行ったか説明してくれて、タイヤのヒビについての注意喚起もしてくれて、自分では行き届かないところまでサポートしてくれた。(20代/男性)

推奨意向

おすすめのカー用品店 価格の納得感ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックス 74.1点
  2. 2位 ジェームス 74.0点
  3. 3位 イエローハット 72.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,560

このカー用品店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/01/04〜2021/02/17
更新日
2021/06/01
サンプル数
2,560人(調査時サンプル数3,061人)
規定人数
100人以上
調査企業数
3社
定義
以下のすべての条件を満たすカー用品店
1)カー用品全般の商品を販売している
2)店舗で取付・交換作業の対応ができる
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
ただし、ディーラーは対象外とする
調査期間
2021/02/18〜2021/03/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去1年以内に、カー用品店の店舗で商品を購入し、工賃を伴う取付・交換作業を行ってもらった人
板金塗装、車検・点検作業は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

再利用意向