過去2年以内に、カー用品店の店舗で商品を購入し、工賃を伴う取付・交換作業を行ってもらった5,329人による、カー用品店別 比較・評判の内、オートバックスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 77.3点 | |
B.店の雰囲気・清潔さ | 75.6点 | |
C.商品の充実さ | 75.3点 | |
D.商品の探しやすさ | 74.0点 | |
E.店員の接客力 | 76.2点 | |
F.キャンペーンの充実さ | 72.4点 | |
G.取付・交換作業 | 77.4点 | |
H.アフターサービス | 73.9点 | |
I.コストパフォーマンス | 75.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
タイヤ交換後、ホイールナットの緩みを後日チェックしてもらいに伺った。チェックを終え帰宅した時にホイールキャップがきちんとはまってなかった。途中で外れなくて良かったと思った。
対応した店員の上から目線の説明、キャンセルも視野に入れて検討した。力がないから値引きも出来ない。作業も日にちの調整が不親切。キャンセルを切り出してから少しマシになったが。
タイヤ以外の取付けナットなどの交換を押し付けようとする。タイヤ交換だけなのに車検証を見せて下さいと言われた。何故見せなきゃ行けないのか説明がなく拒否出来ない感じがする。
片側のフロントのバルブがきれた時に、交換をお願いしたら、 「交換は、左右両方対応しかできない」と言われたのが、少し不満だった。きれた、片側だけ交換してほしかった。
価格を見ると安いと思うけどいざ購入すると色々と経費が掛かり高くなってしまうので値段表示をする際工賃や配送費等経費を含めた合計金額を表示して貰いたい。
オイルを入れたときに、注入口近くに垂らしてしまったであろうオイルを拭いた跡があったが、せめてパーツクリーナーを使ってしっかりと綺麗にしてほしい。
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良い点
自分で付けようと思って商品を購入し、駐車場で付けていたら、商品が合わず。店員さんに助けを求めて、1番適切な物に変えてくれた。知識が私より豊富なので、安心して任せられた。
バッテリーの交換時期がわからなかった為、店に行き相談。分かりやすい説明をしてもらい、タイミングをみて交換することが出来て良かった。その際、スタッフの対応も丁寧だった。
男性の営業スタッフがなんとかスムーズに交換出来るよう、商品の手配や掛かる金額、時間の説明を丁寧にしてくれ、作業された方も非常に丁寧で安心できました。
前例が無いため取り付けは無理かも知れないという状態だったが、他店舗のスタッフや知り合いに聞いてくれたり会議的な事をしてくれたと聞き有り難く思った。
オイル交換をしたときに後で添加剤を入れると依頼したときに添加剤を入れるのであれば購入した量よりも少ない量で足りるとのアドバイスをもらったこと。
タイヤ交換に伴い次回のメンテナンス時期について説明があり、タイヤ空気圧等についてもいつ来店してもサービスがあることも付け加えて説明があった。
レジの対応が素早く融通がきいて良かったです。店舗の待合室も居心地が良かったです。交換前後の説明も丁寧で分かりやすく感じがよかったです。
輸入車に関しての商品が他の自動車パーツ店に比べたいへん充実しており、スタッフも輸入車慣れしていてクルマ好きで相談しやすく頼りになった。
細かい作業内容など詳しく説明してくれ、また作業のスピードも速く作業後の説明も十分だと思ったから。またレジ担当の女性も感じがよかった。
専売商品が良く、見積もりも分かりやすかった。ホイール組付けにもトルクレンチを用いていた。(行きつけディーラーはインパクト締め)
とにかく作業が丁寧で安心感がある。また私のように詳しくない人に対して、作業内容を細かく説明してくれるところも安心材料になる。
店舗が広いので待ち時間に暇を持て余す事無く過ごせたのと、店員が明るくハキハキしているので行って良かったと感じました。