【2022年】カー用品店の東海ランキング・比較

東海 満足度ランキング

75.0

コメント件数18件

オートバックスの口コミ・評判

40代/女性

バッテリーの交換時期がわからなかった為、店に行き相談。分かりやすい説明をしてもらい、タイミングをみて交換することが出来て良かった。その際、スタッフの対応も丁寧だった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    細かい作業内容など詳しく説明してくれ、また作業のスピードも速く作業後の説明も十分だと思ったから。またレジ担当の女性も感じがよかった。(50代/女性)

  • 50代/男性

    専売商品が良く、見積もりも分かりやすかった。ホイール組付けにもトルクレンチを用いていた。(行きつけディーラーはインパクト締め)(50代/男性)

74.3

コメント件数18件

ジェームスの口コミ・評判

40代/女性

オイル交換の受付スタッフが新人だったが、先輩スタッフが隣でサポートしていて安心感があった。対応も新人さんは教育されてるので嫌な気持ちは無かった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    上位グレードのものしかなかったが、ディーラーでのノーマルグレードの価格を伝えて、悩んでいると価格を同じにしてくれた。(40代/男性)

  • 50代/男性

    混雑していて、待ち時間が長くても、大型の商業施設が有るから、待ち時間中に、買い物出来る、ので時間潰しが出来る所。(50代/男性)

  • 30代/女性

    バッテリー交換を依頼した際、事前の点検をしていただいた際に現時点では必要ないと判断してくださった時。(30代/女性)

  • 20代/女性

    オイル交換は前回の記録をしっかりしており、違うオイルを選択すると間違いがないか確認してくれる。(20代/女性)

71.9

コメント件数18件

イエローハットの口コミ・評判

50代/男性

近隣店舗在庫まで、すぐに確認してくれた。新製品タイヤと、旧製品タイヤの違い、住んでいる場所柄どういう製品を選べばよいか、相談に乗ってくれた。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,329人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「カー用品店」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カー用品店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カー用品店」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

カー用品店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の充実さ商品の探しやすさ店員の接客力キャンペーンの充実さ取付・交換作業アフターサービスコストパフォーマンス
地域別
ランキング
関東東海近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

おすすめのカー用品店 東海ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックス 75.0点
  2. 2位 ジェームス 74.3点
  3. 3位 イエローハット 71.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,329

このカー用品店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2021/11/01〜2022/03/17
更新日
2022/08/01
サンプル数
5,329人(調査時サンプル数5,835人)
規定人数
100人以上
調査企業数
5社
定義
以下のすべての条件を満たすカー用品店
1) 主にカー用品全般の商品を販売している
2) 店舗で取付・交換作業の対応ができる
3) 特定地域のみではなく、チェーン展開をしている ※地域別は除く
ただし、ディーラーは対象外とする
調査期間
2022/03/18〜2022/03/31
2021/02/18〜2021/03/01
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜79歳地域:全国条件:過去2年以内に、カー用品店の店舗で商品を購入し、工賃を伴う取付・交換作業を行ってもらった人
板金塗装、車検・点検作業は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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