浪速管理
専有部分の不具合でもとりあえず見に来てくれ、できる範囲で対応してくれた。業者に頼まなくても済みとても助かった。(50代/女性)
専有部分の不具合でもとりあえず見に来てくれ、できる範囲で対応してくれた。業者に頼まなくても済みとても助かった。(50代/女性)
管理人さんは外で会った時も覚えていてくれて挨拶してくださる。どんな仕事もきちんとしてくださるし対応が早い。パーフェクトな管理人さんだと思う。(30代/女性)
管理組合は、1年事にメンバーがかわるので、管理会社担当者の提案や他のマンションでの実例など参考になることがたくさんありました。(60代以上/女性)
管理人は、土日もいるし、清掃は行き届いてると思う。24時間ゴミ出しが、可能で、ゴミ置き場もいつもキレイにしている。修繕が必要な箇所は、キチンと修繕している。(30代/男性)
誠実に対応してくれたと思います。管理員、清掃スタッフ等普段から連絡を密にして、意思疎通がよくできていたと思います。(60代以上/男性)
どの業務もとにかくしっかりしていて信頼できる。掃除に関しては「ここまでしてくれるの!?」と驚く程頻繁にくまなくピカピカにして下さり毎日感謝しています。(20代/女性)
以前、積立金などまったく不明朗なことになり果てていた管理会社から、東急コミュニティに変更したおかげで、お金の管理が明朗になり、計画的な管理、修繕が行えている。また管理人さんも良い人が多い。(60代以上/男性)
建物の修繕計画など、10年に一度大がかりな工事があり、塗り替えるドアや壁なとも細かく住民にアンケートをとってくれる。(40代/女性)
管理人は長期的に同じ人が担当してくれるため、融通が利きやすい。滅多にお願いすることは無いが、一度ベランダ照明のトラブルが起き、迅速に対応してくれたのは大変ありがたい。(50代/男性)
掃除が行き届いてる。設備が故障しているところはすぐに見つけて修理を依頼していることを周知してくれる。マンションで打ち水のイベントを実施して住民同士のコミュニケーションの場を作ってくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,892人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
4,892人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。