ソニー銀行
ネットで手続きができたこと(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、80社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に住宅ローン 借り換えを利用した5,524名の方からの回答を得ました。
住宅ローン 借り換えの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットで手続きができたこと(30代/女性)
生命保険の内容がわかりやすかった(40代/男性)
けっこう、いろいろなとこににATMがある(30代/男性)
親身になって対応してくれた。(50代/男性)
何処からも借り換えしてもらえなかったのが大垣共立銀行はしてもらえたし行員の方も親切です。(50代/女性)
日曜日等を利用して、スムーズな、借り換えができたこと。(40代/女性)
妻が家計の管理をしているので、2度お会いしただけですが担当の方の対応がよく、説明も分かりやすかったです。(40代/男性)
担当者の方は、丁寧に対応してくれてよかった。(40代/女性)
金利が安かったのと、融資のタイミングがあったから(40代/女性)
借り替えするまでは、しつこい位に連絡などが来ていた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
5,524人
この住宅ローン 借り換えランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:金融業・保険業
第2階層:銀行業・信託業
第3階層:銀行
ランキング階層:住宅ローン 借り換え
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら