サカイ引越センター
上着類をたくさん持っており、段ボールに入り切らないだろうと思っていましたが、簡易的なクローゼットを無料で貸していただき、とても助かりました。(20代/男性)
上着類をたくさん持っており、段ボールに入り切らないだろうと思っていましたが、簡易的なクローゼットを無料で貸していただき、とても助かりました。(20代/男性)
全てお任せパックで引っ越しをして、準備が出来てなかったが、引っ越し出来たので有りがたかった。配置も以前の自宅とできる限り同じ配置にするよう心がけてくれたのもgoodでした。(30代/男性)
開始時間も予定どおりで、丁寧に梱包して貰い、到着時間は遅延することなく予定時間より前になって、その後の処理が非常に助かった。(60代以上/男性)
人数も多く対応いただき、スムーズに終了した。(40代/男性)
引越し時の担当主任様が、ミッション不可能と思われたことも、「無理です」と言わずに、「やってみます」と何事もポジティブにあたっておられて、感動しました。(50代/男性)
繁忙期だが日程が希望で取れた。窓口の対応が良かった。当日スタッフのリーダーの対応が良かった。(30代/男性)
見積も適正で、エアコンの移動等もいちばん適切な約束と処理をしてくれた。当日の荷物の移動等も、スピーディーで、ダンボール箱は50個から90個に増やしてくれたり、とても良くやってくれた。(60代以上/男性)
丁寧に自社のウリを説明頂けた。その他相見積先・見積金額を聞いて値引こうとしなかった。会社として信頼できた。(40代/男性)
2ヶ月ほど前に他業者との比較をするつもりであったが、こちらの希望金額通りに見積もりを即決してくれたところ。またサービス自体も全く問題なかったところ。(40代/男性)
作業自体は、てきぱきとして早かった。態度もよかった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,221人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
12,221人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。