オリコン顧客満足度調査 2025年1月発表ランキングを公開

1月は【保険】【金融】【塾】【スクール】【生活】【人材】カテゴリのランキングを発表致しました。
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
【保険】
●自動車保険(ダイレクト型代理店型)●バイク保険(ダイレクト型代理店型)
自転車保険生命保険医療保険がん保険火災保険●学資保険
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------------▼ファイナンシャルプランナー(FP)評価ランキング------------
<初発表>変額保険自動車保険(ダイレクト型/代理店型)火災保険●医療保険(終身型定期型
引受基準緩和型医療保険●生命保険(終身型定期型)●収入保障保険●がん保険(終身型定期型
就業不能保険認知症保険介護保険総合保障保険個人年金保険外貨建て保険
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【金融】
ネット証券
iDeCo 証券会社
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FX
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銀行カードローン
ノンバンクカードローン
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【塾】
家庭教師
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●通信教育(小学生中学生高校生
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【スクール】
英会話教室
オンライン英会話
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子ども英語教室(幼児/小学生)
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【生活】
引越し会社
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【人材】
転職エージェント
ハイクラス・ミドルクラス転職
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看護師転職
介護転職
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派遣会社
工場・製造業派遣
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調査は、実際のサービス利用者を対象にインターネットにて実施いたしました。自主調査や企業へのヒアリングをもとに、満足度を構成する「評価項目」を設定。各項目ごとに得点形式で得た回答を集計し、結果について「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら

オリコン顧客満足度商標ロゴ

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《オリコン顧客満足度とは》
オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は186、延べ391万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。(※2025年1月時点 数字には、専門家が評価したランキングが含まれています)

「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
「調査・ランキング方法について」
「顧客満足度とは」
■本リリースに関するお問い合わせ
ml-cspr@oricon.jp  TEL:03-5785-5618
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口

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オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について