カーシェアリングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 会員手続きのしやすさ 予約のしやすさ サイト・アプリの充実度 ステーションの使いやすさ 車両利用のしやすさ 保険・補償 カスタマーサポート コストパフォーマンス
利用頻度別 ライトユーザー ヘビーユーザー

予約のしやすさ 満足度ランキング

1位

78.69

前に借りた人が、渋滞で返せなくなった際に、逐次電話で状況を教えてくれたり、他の場所の車両を予約してくれた。(40代/男性)

2位

76.86

加入して1年間は月額料金が不要のキャンペーンを行っていた為、試しやすかった。カード発行などが不要で加入してから利用出来るまで他の会社より早いと思う。料金も良心的だと思う。(30代/女性)

カーシェアリング 利用者1,058人が重視した項目

予約のしやすさ
20.77%
ステーションの使いやすさ
18.79%
会員手続きのしやすさ
16.66%
コストパフォーマンス
13.83%
保険・補償
9.49%
車両利用のしやすさ
9.15%
サイト・アプリの充実度
7.38%
カスタマーサポート
3.94%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカーシェアリング 予約のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 タイムズカーシェア 78.69点
  2. 2位 カレコ 76.86点
  3. 3位 オリックスカーシェア 75.72点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,058

このカーシェアリングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
1,058人(調査時サンプル数1,392人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
日本国内で個人を対象とした会員制カーシェアリング事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国8地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に自社グループのステーションがあること
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのカーシェアリングを実施していること
・個人間シェアではなくサービス事業者が車を貸す形態であること
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:国内のカーシェアリングに個人会員として3ヶ月以上入会し、過去1年以内に利用経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向