生活クラブ
生活クラブ生協はすでに何十年も利用させていただいていて、その消費財(商品)の安全性は折り紙付きなので、今も年間を通して食材と日用雑貨類の大部分は生活クラブ生協から購入している。(60代以上/男性)
生活クラブ生協はすでに何十年も利用させていただいていて、その消費財(商品)の安全性は折り紙付きなので、今も年間を通して食材と日用雑貨類の大部分は生活クラブ生協から購入している。(60代以上/男性)
配達の方がとても親切。以前バターを頼んだとき留守にしていたので、保冷剤を入れて貰ったが、帰るのが遅いことを知って、傷んでるかもしれないとのことで、新しいバターを翌週持ってきてくれた。(50代/女性)
セットの野菜を購入していました。届く野菜が本当に美味しかったです。自分では買わない珍しい野菜、知らない野菜も入っていて何が届くのか楽しみにしていました。(50代/女性)
不良品の指摘に気持ち良く対応してくれたのが良かった。キャンセル後のしくみがわかりづらかったが、この時も対応がよかった(変更期限過ぎていたが、留置き対応で費用がかからないようにしてくれた)(50代/女性)
食材の品質がとても良く子供に安心して与えることができるものがほとんどである。値段は少し高いがスーパーで売っていない無添加のものがある。土づくりからこだわっているので、とても野菜がおいしい。(30代/女性)
子どもがいるので、簡単に調理できる物や新鮮な食品も充実していて助かります。重たい荷物を運んでいただけるのは特にありがたいです。担当の方もとても親切・丁寧で安心して利用しています。(30代/女性)
マンションに住んでいます。近くにスーパーがないのと、車の運転ができないので重たいものなど届けてもらえるので大変助かります。何か注文しわすれたとか間違えたとかでも、電話対応がすごく親切です。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,578人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「食材宅配サービス 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
1,578人
この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して家事や料理をする負担が減ったか」について「A:減った」「B:少し減った」「C:少し増えた」「D:増えた」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。